Monthly Archives: 8月 2016

朝から極寒

朝から極寒。12月末くらいの気温なのかな?
でも不思議なくらい布団から出るのは問題なかった。

ちょっと帰宅が遅くなったのと、まだ右ひざに違和感があるので
今日もマラソン練習はお休み。体重管理だけ気になるけれど、大丈夫かな?

膝も温めると違和感が無くなるので十分な準備運動をすれば大丈夫かな?
明日には回復していることに期待。(明日は多少無理をしても走る予定だけれど)

あまりネタが無く、昨日思ったけれど忘れていたことをいくつか。
ネスレがPepperを接待ロボットとして店頭に置き始め、年内に20店舗、
来年末までに1000店舗って、どうにかしている。

次にアップルのホームページを久しぶりに見たけれど、気になったのはiPodのラインナップ。
今年は新製品がでないだけでなく、iPod Classicが廃止になって更に貧弱に。
shuffleとnano、touchで、touchは廉価版iPhoneだし、
shuffleは久しくデザインが変わっていない上画面が無いので使い勝手が悪い。
nanoもコンセプトがブレブレで動画に対応したりしなかったりで、今は対応。
もうラインアップを整理して、nanoとtouchを合わせた1機種だけでよいのではと思う。

今日の話題としてはクイーンメリーの日程が発表になった。
本体の基本機能は正常進化だけれど、最上位もでるはワコムのタブレットが付いたり
一太郎dashが付いたりというのが特徴。
タブレットが13000円相当と言うことかな。
気になるのはdashで、軽量なことが売りだけれど、わざわざMS-DOSを再現する必要はない。
毎年、買おうかなと思うけれど結果として買うことはなく、
発売が2月なのにこの時期に発表するのも理解しがたい。面白うそうなのだけれどね。

明日が初代PlayStationが発売になって20年と言うことで、PS歴代人気ソフトが発表になり
1位がドラクエVだったという不思議。PS2で出たリメイク版。
個人的にはFFVIIかドラクエ7と思ったけれど、PSオリジナルではないとは驚き。

自分が一番プレーしたPSシリーズのゲームはグランツーリスモシリーズかな?
初代PSに限ればリッジレーサーシリーズかもしれないけれど、最近はゲームをしていないかな。