Monthly Archives: 12月 2015

仕事始めの日に

大坂城を見渡す景観のKKRホテル大阪で某団体さんの新年会に呼ばれて行く途中、最寄り駅の近鉄・瓢箪山駅のホームにつくと成人式に行くであろう麗しい和服姿の乙女、7名に遭遇しました。
ペチャペチャと楽しそうにおしゃべり・・・トコトコと傍へ寄って、『綺麗なお嬢さん方、素敵ですね!一枚、写真撮影させてくれませんか?』と頼んだら、OKでポーズも創っていただきました・・・♬ 華やかで癒されますねえ~!
フォト

仕事始めの日に、「こりゃ~春から縁起がいいわい!!」と気を良くして電車に乗り、鶴橋経由、森ノ宮下車、KKRホテル大阪に到着しました。
フォト

幹事さんに5F更衣室に案内され、荷物を運んで、一人で外を眺めると、なんとなんと大阪城・天守閣が真正面に見えて感動しました。
フォト フォト

そして、建物内の広場?には結婚式用の教会?チャペル?もあります・・・。
フォト フォト

さて、大道芸・本番は無事に務め、1Fのカフェーで食事を戴きに行く途中、小生の後で舞台に出演された殺陣チーム4人組に出会って、若い女性(奥井さん)から『武ちゃん!お久しぶり・・・!』と声を掛けられ、『や~、どうもどうも・・・お元気でしたか?』と応えたものの、何処の誰だったのか思い出せません(汗)。『すいません、物忘れがひどくなったもんで、何処でご一緒でしたでしょうか?』と尋ねる始末・・・(汗)。以前に2年間、殺陣道講座に通学していた頃の仲間でした・・・(ホッ!)。
懐かしいやら、嬉しいやら・・・一緒に食事をしながら、談笑つきません。もう一名、舞台に出られていた中谷さんは、新年会のメンバーなので、舞台を下りて宴会場に戻られたとか、お話できず残念でした。

殺陣チーム、大和乃侍「羽々斬」の皆さん方と一緒に、お店の方にデジカメ・シャッターを押してもらいました。
フォト

お蔭さまで、昨日は楽しいことが三度、重なりました・・・♪ ♪ ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記:電車に乗ろうと駅の改札口で、イコカのカードを紛失、30分ぐらいポケットやカバンをチェックしましたが見当たりません。恐らくホテルのロビーで落としたのでは?と推測・・・帰宅後、ホテルに電話、尋ねたところ『それらしき物を預かってます・』と、中身を伝え、確認してもらいました・・・(ホッ)。明日、天満天神繁盛亭の帰りに立ち寄ってきま~す。
KKRホテル大阪さん、ありがとう!

今日のオススメはこちらです。

レジデンスコート練馬のマンション物件です。

一緒に観れただけいいか

昨日は寝る前にダンナちゃんとDVD鑑賞

駒沢コーポラスを購入予定です。

友達に焼いてもらったらしいんだけど
どれも恋愛ものなんだよねー(笑)

しかも学生好みなものばかり
1枚だけはふざけた感じだったけどww

誰の趣味wwww?
ってか女の子からもらったと思われる(ー_ー)!!

まー昨日観たのは重たいお話でした…

ラブラブで観たいとこだけど
そんなこと絶対に皆無だわ(´・ω・`)

一緒に観れただけいいか(*´∀`*)

そして明日はお休みだというのに
お早い帰宅ーーー!!
優秀じゃないの~ヽ(*´∀`)ノ

もしかしたら明日はーーーーー、ついに!ついに!
iPhone6になるかもしれませんwww

うれしいな~♪

ダンナちゃん要らぬ予定を入れてませんようにー

|健康診断の結果が来たんで

健康診断の結果が来たんで、眺めてみる。

と、言ってもその場で分かる測定ばかりだったので、特に目新しいモノは無し。

やっぱり色々と低下してるな〜。

血圧、130で確かに高いけど、

年々微量に下がってるじゃ無いか〜。って人気です。コーヅ白金はおすすめです。

いいことじゃないか〜?

って、計り直したら150越えてた事実は闇に葬ろうw

あと、

オレ38歳だったの忘れてたw

1年の半分以上を39歳の自覚で過ごしておりましたw

来月からは39歳でいいんだけどね〜。

なはは

晩飯のおかず、

ニンニク漬、
砂ずりのポン酢和え、
鳥の肝のしぐれ煮、
豆腐、
納豆、
カップうどん、

セブンで気になってヤツを色々買ったら、こんなメニューになりましたけど、

酒のツマミばっかりだな〜w

酒飲みでもないのに。

「これから晩酌ですかな?」

セブンの店員には、そう思われたに違いあるまい。

そんな事はどうでもいいとして、一番の問題は、

寒の戻りで、冬レベルに寒かったのに冷たいモノばかり食べてしまった事ですかね〜w

雪降ったトコロもあるってのにねぇ。

寒ひ〜。

|此の日は未だ玉子を食べていなかった筈…と考えて食べました。

此の日は未だ玉子を食べていなかった筈…と考えて食べました。
コレステロール高いんですよね、卵って。
だけど…だけど卵料理が大好きな雪架です、今晩和。
なので一応1日1個まで…と思っているんですが。結局複数食べてる日も有るw
因みに白身派です。半熟なら黄身も好きですけどね、ゆで卵のボソボソ感は苦手。って人気です。このシャトレ市ヶ谷のマンションって人気です。
びっくりドンキーは相変わらず美味しいですね。お腹いっぱいになりますけど。
しかも写メで見るとご飯凄い多いw撮り方悪かったwww
角度とか光とか調節して撮るともっともっと美味しそうに撮れるんですけど。
食べる直前でしたからねーお腹空いてましたしね!
ご飯屋さんで写メるのにあれこれするのはお行儀悪いみたいですしね。

新ヱヴァQの主題歌は宇多田さんの『桜流し』って曲です。
歌詞を読むと凄くシンクロしていて嗚呼何と素晴らしい
新ヱヴァQのテーマソングだ!と思うんですが。

最近何かとバタバタしております

先日実家に机を持って行き処分しました。
長年使っていたものなので名残惜しいのはありますが、さすがに部屋に置き場所がないし、正直最近使ってもいなかったし。
木製なのでバラバラにして焼却。土地のある田舎ならではだね。

まず今住んでいるラインビルド神楽坂で借りた部屋を空けるために、親と一緒に大きなタンスなどを移動させる。
これがけっこう大変でした。
というか両親二人しかいないくせに、タンスやクローゼットが多すぎっ。
母親が捨てられない病のようです。腹が出て着れなくなった服は捨てろよと・・・

あとは一緒に持っていった本類(ダンボール箱に積めて)や、しばらく着ない冬物などを、とりあえず押入に詰め込む。

今度は21・22日にまた親が車で来るので、今度はタンスやクローゼットなど残りの大きな物を持っていく予定です。
衣服を最低限と、生活に必要な電化製品(冷蔵庫、洗濯機、TV、PCなど)を残してあとは持っていきます。

そして7月の半ばに完全に全部持って行き移る予定です。
直前にエアコン外すのを電気屋に頼まないとですが。

あとこれらの運ぶことよりもめんどいのが、引き落としになってる代金の停止手続き。
電気、ガス、水道、キャッシュカード、電話、ネットなどけっこう多くて一緒にできないのがめんどい。
大抵引き落としは次の月になるから、引越した月の次の月に明細入れられても困るしねぇ。

最初は不安な状態でしたが、家に帰るとすっごくまったりしてしまってそういうのも忘れてしまいそうですねw
もし1人暮しをしていなかったら、家賃の分だけ彫金してたとしてもけっこうな額になったかなぁ。
とは言え、1人暮らしの自由さは子供の頃からの憧れだったしね。

まぁ都会だとなまじ店が近くにあるからお金使ってしまいますよねw
これからはちょっと禁欲生活にしないと。
何も買わなくても今ある積みゲーだけでも数ヶ月は過ごせる気はするが・・・
ただ中古の物価が地元ののほうがやや高いので、前から気になってて値下げを待っていても下がらないDSの「コナン&金田一」だけは買っておくかなぁ。

あとは部屋にTV配線を引いてもらわないといけないのもあるので、少しの間見れない日はあるかな。
家のTVで見えないこともないが、録画機能無いので深夜が見れない・・・
繋がりさえすればBSとスカパー両方が見れるので融通利くようになりますが、実家だと熱が落ちて今より見る本数は減りそうなのはありますね。