Monthly Archives: 11月 2015

来月は初心者トレックがない

レビンでドライブ!
車検のとき、エンジンがかからず、ブースターケーブル?で繋いでエンジンをかけてもらったのだが、
「その後、良好だから、換えてないからね。」

9月にブレーキランプストッパー?が破損したのも見てもらったんだが。

3~5千円くらいと思っていたら、
「100円で出来たよ。」

近くの店、本当に良い板金屋さん。
めちゃめちゃ世話になってる。
腕良い、料金安い、丁寧(←これ性格だと思う)。
もうディーラーには戻れない。

車検から帰ってきたのが10月12日(日)。
今日が初乗り。

エンジン掛かった!
良好るんるん

やっぱりレビンはいいなぁ。ドライブ派。

本宮の湯でのんびり癒されて帰宅。

ドライブ+温泉だけが趣味だった頃に戻りたい。

きっと、仕事を終え、帰ったら体こんなにボロボロになってない。

オフロードは止めれんなぁ。

こちらのマンション
に帰ってまた企画したくなる。

来月は初心者トレックがない。ちょっと心配。
しばらく乗らないと、次に走れるのか絶えず心配になる。
この辺も意識を変えて行かないといけないのかもなぁ。

めちゃくちゃバタバタしていました

今日は朝から14時までアルバイトですが、本当なら休みを取っていたのになぁと思いつつ、いつものように、お店の準備をしていて、オープンしたとたん、めちゃくちゃお客さんが来たので、めちゃくちゃバタバタしていましたあせあせ(飛び散る汗)

それでも、なんとかメンバーの連携というか、声かけというか、上手くやれるものだなと思いまして、結局14時過ぎても落ち着く事がないままでしたが、時間は時間なので上がらせてもらってパークハイム用賀
に帰宅したけど、今日から店長交代だし、今まで通りにやれるのか、ちょっと心配表情(やれやれ)

帰宅して、あれこれ考えてるうちに、自転車を走らせて向かい、牙狼金色を打ってきましたが、好調台には当たらず負けてしまうし、その帰りにコンビニに寄り道して帰ろうとしたら、私の自転車に見覚えのない袋が置いてあったしあせあせ(飛び散る汗)

仕方ないので、近くにいた人に聞いてみたら、見知らぬお兄さんのだったのですが、人の自転車に勝手に物を置かないでもらいたいむかっ(怒り)

よく、ゴミとか雑誌とか知らない間に自転車に入れられているので、私の自転車はゴミ箱じゃないってのぷっくっくな顔怒ってますよ!私は!

まぁ、今日はいつもと違うかったから、ロクな事がなかったようですたらーっ(汗)幸い、明日は休みになってましたけど、お店の鍵を取りに行かなきゃならないし、提出しなきゃならない書類もあるので、忘れずに玄関に出しておかなくては

|昼に一旦起きたけど

昼に一旦起きたけど、

夕方前まで、うとうとダラダラしてたら、

爺魔堕と、

ふたまーがやってきましたよ。

(映画を見た帰りらしい)

ふたまーは実に久しぶりだな〜。

前に会ったときと変わってなかったね〜。

安心安心。

仕事見つかるといいやね〜。

なはは

やっとケータイのバッテリーを新しくしたぞ〜。

なんだかんだで3回もドコモショップを尋ねることになるとはね〜。シャトー東洋南青山このマンションはとても快適なマンションです。とても快適なマンションです。

タダで交換してもらったのに、お茶3杯は飲んだゼ〜。

ともかく、

これでやっと、仕事の休憩中にケータイを見捲っても電池切れしなくて済むぞ〜!

もしこれでも電池切れするようならば、

さすがに変えますかね〜。

なはは

晩飯にやよい軒。

ゴハン食べ放題なトコロだね。

頑張って、ゆっくり、

頑張ってゴハン2杯半食べましたよ〜。

2人ともさっさと食べおわったのに、

一人でゲソの唐揚げをもぐもぐしてました。

うーん、効果アルのかどうか分からない!

ま、それ位回復してきたって事だよね〜。

良い良い。

一番新しい情報

時計を見る…3時50分…
早朝覚醒か。
トイレ行ってからまた寝ました。
6時半に起きました。

7時45分のプレール・ドゥーク新宿中落合の駅前演説に間に合いそうなので、行ってみました。
松嶋さんが遅れて来たので、演説終了時間も遅くしました。
朝は急いでいる人が多くて受け取ってもらいづらいですね。
僕は日刊紙1部だけを渡せました。
(松嶋さんを待っている間に自分の今日の日刊紙を読んでそれに「見本」の印鑑を押しました)
一番新しい情報を読めてお得なんじゃないですかね。
(日曜版は木曜日に印刷しています)

やることが無くなって、眠いので昼寝。
昼寝すると調子いいなぁ。

ビラ折り込み。
数がバラバラだなぁ。

終わったら、ビラ投函。
お腹が空いていたのですが、胃腸が整っていなかったので、運動することにしました。

パン屋が更地に…
都立大学でなくなって、客が少ないでしょうからね。

投函が終わって帰宅。
疲れた…
たんぱく質の多い丼物にしよう。
でも、まだ暑いから冷ましてから食べよう。
その間、筋トレ。
コーヒーも飲んで、トイレも行ったしこれでずいぶん違うなぁ。

ちょっと遅れて支部会議に参加。
綱領教室が長いなぁ。もっと後に来れば良かった。

あるマンションに赤旗を配ったというのは、ドラッグストアのあるマンションでした。
投函して少ししてから数日後、訪ねて行ったそうです。
「2度と入れるな」と言った人もいます。
集合ポストに、
「新聞のサンプルは入れないでください」と、
書いてくれないと覚えていられないと思います。
少なくとも、僕は知りません。

何とか遅刻した方を回していく

今日は0955に起床。
天気は…晴れ。体調は…悪くない。

明かり入れと換気をして、ルーチンワーク実行。
艦これ&アニメタイム。

時間になったので、準備をして学芸大ゴールデンハイツ出て、出勤。

コンビニでドリンク類を購入して、勤務開始。
今日はそんなに問題ないかな。

途中で何度かコールはあるものの、想定内。
無事夜勤終了……と思ってたわ。

早番出勤の0630になっても、来ない。
宿直さんからTELが。
新しい子が遅刻、だそうで。宿直さんにヘルプ要請。
…40分の遅刻。

0730にもう一人出勤。
何とか遅刻した方を回していく。
…こっちの手伝いとかないのね。
しかも今日は朝礼があるので、9時過ぎまで1人ですか。疲れた。

日勤さんに送りをして、撤収。

帰宅後、そのままダウン。
起床後、日記を上げる。

今日のアニメ:
プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち
ソードアート・オンラインⅡ #14.5 「Debriefing」
YAT安心!宇宙旅行 第44話 「昔、むかし、宇宙で…!」
弱虫ペダル GRANDE ROAD ROAD.2 「エースたち」
旦那が何を言っているかわからない件 #3 「オタクの俺の弟がこんなに友達が少ない訳が(ry」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第2話 「まつろわぬ魂」

みんなに、心からの感謝を。