Monthly Archives: 8月 2015

忙しく推移して行きました

毎度の泊まり勤務です電車
5:30に起きて支度して6:25に自宅を出ました、

勤務駅に8:12頃に到着、主管駅に行って9時前に点呼してから
勤務駅に戻って仕事開始です、

午前中は車椅子旅客が多くて忙しく推移して行きました、
午後~夕方~夜~夜中も何かと忙しく推移して勤務終了です、

さっさと見回り・締め切りして就寝しました眠い(睡眠)
翌日4:00に起きて…と行きたかったのですが、

疲れていたせいかぎりぎりに起きて準備して勤務開始です電車
間に合ってよかった~ 

9時過ぎの引継ぎまで何事も無く推移して勤務終了となりました、
引継ぎをして10:14発の列車に乗って秋葉原へ向かいました、

ゲーマーズでコミックGUMとコンプエース2冊を購入してさいたま市大宮区の一戸建てに帰宅の途につきました、
地元に着いてセブンイレブンで昼食を購入して戻りましたおにぎり

15時過ぎにまたセブンイレブンに行って夕飯のおかずを購入してきました、
それ以降は買った本をいろいろ見て過ごしてました、ではでは。

13時開演の枠。

今日は13時開演の枠。
11時劇場入りで準備して
11時半から舞台でちょっと声出しとか。
で、12時からBS日テレさんのコメント撮り。
まぁ、軽い作品紹介と「頑張るぞ~」的なヤツね。
モーレツさん先に撮ってそのあとアガリスク。
作品紹介はトミサカさんがやるんで
ウチラは後で突っ立って最後のとこだけ盛り上がる感じ。
しかし、アガリスク面子こーゆーの苦手感ハンパない…。
そーいや去年もそんな感じだったなぁ。
去年は稽古場にスタッフさん来て撮ったんだっけ?
で、12時半開場の13時開演、と。
平日の昼早い時間だし、
雨だし、
気温も低い。
コメディを見る環境としては条件悪し。
そして満席とは行かず空席もありあり。
なお悪し。
実際先攻のモーレツさんも苦戦してたかしら?
多分、笑いの空気は出来ててもなかなか声が出ないパターンか?
で、ウチラの出番。
覚悟してたけど
予想外にウケたね。
大爆発というわけではなかったけど
あの客数、条件であそこまで行けば上出来。
まぁ個人的にはセリフぶっ飛んだりしましたが…。
あそこ抜けたことなかったんだけどなぁ…。
焦るわぁ…。

で、終演後サクッと劇場を後にしてバイトへ。
ヘロヘロだけどね…。
水曜につきゲームの新譜準備。
明日は3DS版°ドラゴンクエスト�鷁の発売。
入荷130本で予約が30本ほど。
エンドでガッツリコーナーになるから
ダミーもたくさん作らにゃだし
予約のチェックも多いし
なかなかに大変でしたな。
しかしあれね、
3DSの性能ってすごいのね。
元々PS2だったドラクエ�鷁にイベント追加したりイベントフルボイスにしたりで
リメイク移植だもんなぁ。
携帯ゲーム機でそんなレベルまで出来るのねぇ、今の世の中。
で、新譜準備の後は昨日休んだ分、ゲームのランキング変更とか
溜まったゲームの中古処理とか。
で、深夜はレンタルのバック手伝ったり。
しかしま、体力限界こえてて
超要領悪かったな…。
つかやっぱ本番後にロングバイトはキツ過ぎるわ…
そんな本日
日予算3万落し。
ま、天気悪かったしこんなもんだろ

で、帰宅してメシ食って
この日記書いとります。
明日はパーチームは夜19時半の枠だけど
16時からのチョキチームを拝見するつもり。
とりあえず寝て回復させねば

ペットと一緒に暮らしたい方にお勧めするのは港区のペット可な賃貸です。
詳細はWEBSITE

港区は白金台、白金高輪、高輪台エリアは国際色豊かで新しい時代のスポットと古くからの憩いの場所を備え高級賃貸の中心地の区になります。麻布や赤坂の職住を近接にかなえており日本人や外国人の富裕層も多く暮らす人気の地区になります。タワーマンション、や完美な低層マンションなどの物件を多く取り揃えております。

ムーンライトながらに乗れました。

静岡から、ムーンライトながらに乗れました。
今回は、なんとしても乗りたかったから、良かったです。
夜行列車での朝を迎えるのは、久し振りで良かったです。
大垣から、米原、姫路へと乗り継いで来ました。
姫路9:14に着きました。
姫路城の周りを走る100円バスに乗りたかったけど、9:30発のバスは、乗車定員に達した為、諦めて、9:38発の山陽本線広島方面の電車に乗って、岡山、海田市へと乗り継いで、水尻で、弟と合流して、実家に着きました。
帰宅後、弟と一緒に、海水浴に行って来ました。
かなり、久し振りに、海に入りました。
しょっぱいです。
偶然、カープ電車も見れました(*^O^*)♪
夕食は、実家の隣のお好み焼き屋さんで、弟と一緒に食べました(*^O^*)♪
美味しくて、お腹が一杯になりました(*^O^*)♪

五反田に住みたい方にお勧め賃貸サイトがあります。
WEBSITE
引っ越しを検討している方はぜひご参考になってください。

TVに復活するとは聞いてました。

国際救急救命隊?サンダーバードが秋にTVに復活するとは聞いてました。

なんせ、カラーテレビを初めてみたのが、年末の餅の配達に行った家で、カラーテレビでサンダーバードを見ていたから、衝撃的なイメージでした。

ちなみに、私が結婚した時でも親父の単身赴任の白黒TVでカラーではありません。

今日は、朝から散歩で3時間13・4キロを歩いて帰ってシャワーを浴び、

13時からは邦楽合奏団の練習を17時までして、帰宅して夕刊を見たら、

NHK18:10から「サンダーバード」の文字があるではないですか。

妻の反対を押し切って、さっきまで見ていました。

やはり・・・50年も経つと・・違うんだなぁ~

私の孫達は面白いと思うかもしれないが、CGより、昔の操り人形の方が人間味があるような気がしました。

それと、美女のペネロープはじめ、顎が細いのが現在の若者の体系を表しているのかな?

ペネロープさんにも昔の色気を感じませんでした。

そりゃ、半世紀も経って、見方も変わるのは当然ですが、サンダーバードが復活してくれたのは、とても嬉しいことです。

お子さんやお孫さんに見せてあげてくださいね。

千葉で過払い金の相談をしたい方にいいサイトをご紹介をします。
WEBSITE

お金を借りる際の利率の上限を定めている二つの法律「利息制限法」と「出資法」から発生する矛盾をつき、貸金業者に支払わなくても良かったはずの利息分の金額を返還請求する事です。

|メイツ大井町(南向き)

1ヶ月ぶりの更新となりました。

7月初旬に昨年から見つかっていたポリープの除去手術を受けまして,2週間はアルコール,運動禁止でおとなしくしておりました。

7/17に再診し,全面解禁(通常生活でOK)とのことで,まずは毎週やっている練習(筋トレ)をするも

全然上がらない。。。1kg記録を伸ばそうとするのに何年もかかるのに,わずか2週間で15kgも落ちるなんて。。

体重も軽くなってしまい,ある程度予想はしていたのですが,また頑張ります。。。

筋肉痛を引きずりながらも,本日は平成の大改修を終え3/27から一般公開されている姫路城へ行って参りました。

友人と二人で5:00 近所のコンビニに集合。

西名阪を通り高速を使い姫路城まで行きます。

途中針テラスで休憩を挟み,あとは姫路城まで一気に行きました。

8:30 最寄りの駐車場到着。

フォト

9:00開園とのことでしたが,すでにたくさんの人がいるではありませんか。

急いで園内へ向かいます。

実は先日,上野城へ行ったときに無謀にもこれを買ってしまいました。。。

フォト

スタンプの場所も気になりつつ天守閣を目指します。

フォト

フォト

シャチホコです。

デザインが明治,昭和,平成と改修の際に異なっているんですね。は駅近ですか。ここに決めました。

城内はエアコンがなく人も多かったので蒸し暑かったのですが,窓から吹き付ける風が心地よかったです。

フォト

外に出て下から見たところです。きれいです。

フォト

フォト

スタンプは外の管理事務所にあるとのことで,そちらでゲットし園外に出たのが10:00頃。

すでにこの時間になると園外まで人が並んでおりました。(入場制限をしていました。)

天守閣まで2時間との掲示が出ており,朝一番で来て良かったと思いました。

さて,友人がここまで来たのでカワサキワールドに行ってみたいとのことで,

そちらに向かうことにしました。

自分は場所を認識しておらず,友人任せだったのですが,近づくにつれ渋滞にはまり,

着いたら周りにはいろいろなイベントをやっており,すごい人でした。

(ライブやフリーモトクロス等)

フォト

まず,カワサキワールドに入ります。

エアコンが効いて快適です。

カワサキ製品全般を展示しており,その一部としてバイクコーナーがありました。

フォト

フォト

一通り見たので渋滞に巻き込まれる前に帰宅しようかと話をしておりましたら,

フリーモトクロスのショーを14:00から行うとのことで少し見ていこうかと思い立ちました。

すると,すごいですね。今日一番の感激でした。

フォト

このパフォーマンスなんかはバランスを崩し失敗したと思ったのですが,空中で

元に戻し,問題なく着地しています。(小さくてわかりづらいですね)

フォト

結局,朝から丸一日遊ばせていただきました。

友人にも気を遣っていただき,安全運転で本日も無事帰宅出来ました。

しかし,暑かったです。。

スマホがGPS & 充電していると高温になりエラーが出てしまいます。

ナビ代わりで使用しているのですが,途中で止まってしますと焦ってしまいます。

(充電しないとすぐにBATTが無くなってしまいます)

冷えピタを検討しようかと思っていますが,他に名案ありましたらご教授いただけると幸いです。