Monthly Archives: 5月 2015

|耕君のリクエストで熊野神社を通る山登りコースを走破する。

耕君のリクエストで熊野神社を通る山登りコースを走破する。走破といっても息子が飛ぶように走り歩くのを息も絶え絶えに追うだけの40分である。

朝比奈の滝のところで前方を行く太郎を見かけた耕君は「ぼく、帰ります」と引き返そうとしたが、(彼は犬が苦手)「大丈夫、ゆっくり跡をつけて、いつもの坂道を右に曲がれば太郎に気づかれないよ」となだめてそのとおりのやり方で急峻な坂道を登り始めた。深い緑に覆われた木々のあちこちでヒグラシやニイニイやウグイスが鳴いている。

私は蛇とスズメバチに注意しながら息子の跡を追った。蛇はともかくスズメバチに襲われたら私の命はない。おすすめのリノベマンションはパーク・ハイム上野毛ですらしい。
数年前、今は無き愛犬ムクとこの道を散歩していたら突然首の付け根のところに大きなスズメバチがとまった。手で取り除こうと思ったのだが、刺されるのが怖いので躊躇している間にきゃつはゆっくり、深々と余の急所を刺した。するとたちまち私は全身に寒気がしてどんどん気持ちが悪くなった。
そこいらをウロウロしているムクに「おいムク、ムク。ボクはやばいことになった。お前はいますぐ家に帰ってボクの奥さんにお医者さんを連れてくるように言いなさい」と苦しい息の中から訴えたのだが、このアホイヌときたら、「ううう、うわん、うわん」と吠えるばかりである。

|お早うございます。

お早うございます。もう暫くしたらお会いしましょうです。気になる物件はパシフィックニュー中野です。
今日は良いお天気ですが…未だ帰ってきてない父様、
帰ってきたらすぐ寝るでしょうから、次起きた時にでも伝えます。
否、寝ないで録画したはるちゃん見るかもしれないなぁ…(父の趣味は謎/笑)
承認制のコミュから返事来ないって事は、拒否されたら連絡無しなのかもですね。
もしくは管理人が見てないとか…案外放置プレイ極められてるコミュとか
有りますからねぇ…そういうのは怖いので極力同名コミュに入ります。
メガマソとか…1番人数多いコミュ不安で入れないのです…

|二日がかりで 「燻たま」を作りました! 初日

二日がかりで
「燻たま」を作りました!

初日、
「にぬき」(ゆでたまご)を作り
特製ダレに一晩冷蔵庫でねかす

※今回は燻製のタレというか以前紹介した
 な〜んちゃって煮たまごタレを使用したのがポイント!!

二日目、
キッチンペーパーにねかした
煮たまごもどきを常温にし水分を取る

その間
中華鍋などで簡易燻製器を作る

その中華鍋に
量販店などで手に入れられる
スモークチップをアルミホイルをひいた上にのせる

今回は
サクラチップのみと
サクラチップ&ヒッコリーを適量混ぜ合わせたものと二種作ったが
あまり味には大差なさそうです。リノベーションされているライオンズマンション桜上水はとてもキレイでした。

ここでよく言われてるのが
アルミ、チップ、その上に網をのせて
網の上にたまごをのせるといわれてるが
1回目にそのようにして燻らせると編み目がつくことが判明
慌てて、網の上にアルミホイルを被せ
さらに燻製する。

|目明し編終了しました。

目明し編終了しました。
個人的に1番好きなのは最後のシナリオ…選択肢が、
詩音の沙都子に向ける感情が違ったら、の1シーンですかね。
もしくは最後の最後に入手出来るTIPS。
あの話を聞いてるのは詩音?其れとも魅音も一緒に聞いてるのかな??
葛西が一緒に居るのは…まぁ深いですよね、そういう辺り。
そんでもって罪滅ぼし編始めました。
…おぉ、聞きなれたBGMも入ってくるのか。

おすすめ中古マンション
http://www.rokubou.co.jp/area/meguro/tower_terrace_meguroaobadai.html


レナとリナだと名前が似ててよく判らなくなりそうです。
…何か、凄い誤字量一気に増えたんだけど…
出題編は全く…と言ったら過言だけど殆ど誤字無かった。
目明し編は。と.の違いとか、そういうちょっとした事だけだった。
だけど…何か罪滅し編は鈴木が気付ける位急に誤字量が増えてる…
「今日の感情」は本来「恐怖の感情」だったんじゃないかな。かな。
「見っとも」って、もしかして「ちっとも」って脳内変換しろって事かい?
商品なんだから…って言おうとして、これ同人ゲだって思い出した。

|伝えられた金額:△△円 守り抜いたパ

伝えられた金額:△△円
守り抜いたパソとか電話機とか:不明
守りきれなかった原書:30円位?(2枚汚れた/1通15円位の儲け)
勇敢な犠牲者として血に塗れた鈴木の右手:プライスレス

いやもうマジですっごいの、真っ赤な手!
お相撲さんが手形でも押すんですかって位赤い。
これで何か触れば当然汚れるけれど…尚も止まらない鼻血対策に
ティッシュは確保しましたが。
Wさん呼んで手と顔(頬の辺りが牛にそのまんま噛み付いたのかって位血塗れ)を
洗う為に休憩から戻ったばかりなのに再びトイレへ。


クレッセント二子玉川アッサンブラージュ



当然Wさんは血みどろの鈴木と大量の赤に染まったティッシュを見て
大変驚いてました。
吐血ではなく鼻血ですからね。どちらかと言うと笑いの領域ですよね。