Monthly Archives: 4月 2015

久しぶりに墨田区のマンション以外のところへ

色々。
土曜日は父をお風呂に入れに病院へ。
わたし的に、何の面倒でもなければ、大変な事でもなんでもない事なんだが、父には「悪いな、すまんな。」と言われる。
ま、仕方のない気持ちなんだとは思う。
頭はシャッキリしてるから、ADLが落ちてる事が歯痒くて情けないのは当たり前よね。
娘としては、私に出来ることはやるよ。無理はしないから。出来ない事は誰かに頼むから。ってこと。
多分、他の人より出来ることか多いだけ。
「娘さん偉いね~」って言われるから、「上手に育てたやろ!」って言えばいいや~ん♪って言ったら、「ほんまやな~今度からそう言う~~」って笑った。
帰宅して、今度は母と畑へ。苗を植えたり草抜きしたり。。。。夜7時まで付き合いました。

今日は久しぶりに父の外出。
父の大正琴の教え子達の発表会へ。
祝電は打っておいたので、開演後にゆっくり到着。
会場入口ですでに生徒に囲まれ「先生~!来てくれたん?大丈夫?」とおばちゃん攻撃を受ける(笑)
二時間弱演奏を聞き、帰路に。
帰りに楽しみにしていた不二家のソフトクリームを食べて、大満足で帰院。
「良かった~ありがとう♪」って。良かった。
帰宅して、今度は母と冷蔵庫の下見に。あれこれ見てわからなくなる(笑)
パンフレットをたくさんもらって、また7時過ぎ。。。。夕飯は豊丸水産で外食しました。
9時前に帰宅。
あれこれ、頑張ってまーす。

引っ越しを考えている方に朗報です。

墨田区の仲介手数料無料物件のURL

このサイトには仲介手数料無料の物件がたくさん掲載されていますので、初期費用を抑えたい方にお勧めです。
また、よくあるこだわり条件がずらりと羅列していて、検索しやすいサイトです。皆さんもぜひご参考になってください。

パークアクシス代官山

新宿で寿司を食べた後、JR総武線で飯田橋に移動し14:30F社へ。
打ち合わせは、まだ確定していない「ある事項」に関して、予測的な内容の記事を書くというものだが、〆切りまでに事態が変化するかもしれず、そのあたりをどうするかで少し紛糾。というか、時間をくってしまうが、まあ、そのあたりは、なんとかうまくやるしかない、ということで決着(内容を書かないと何を言ってるかまったく意味不明だな)。

打ち合わせのあと、月刊ZのS園編集者に「ACアダブターの不調」で、まだ原稿に手を付けていないことを告げ、〆切りの「デッドライン」をきいてみると「日曜日の午前中までに」という返答が帰って来る。パークアクシス代官山(゜▽゜*)ニパッ♪うん、それなら、土曜日の昼過ぎからとりかかればなんとかなる、と確信。

F社を退出するとき、一緒に外に出た、フリーのH岡編集者と、そのまま飯田橋駅まで歩き、再び新宿へ。(H岡氏は渋谷に向った)。
新宿では椿屋珈琲店に入り、iPadでmixi日記を作成。←ここまでの事実を書くつもりだったが、疲れたので回転寿しを食べたところで、書くのをやめる。

所長が居なくなるので木曜のお野菜は無くなります。

所長が居なくなるので木曜のお野菜は無くなります。
(そうでなくても仕入先の問題とか色々有ったんで無くなる予定だったそうですが)
あらまぁとか皆口々に言い、所長も寂しくなるけど〜と言ってましたが、
終わった後に皆で良かったねー!と盛り上がりましたw
いや長持ちする根菜とか、珍しい物(アイスプラントやゴーヤやモロヘイヤ)なら良いけど、
2〜3日で駄目になる食べる予定の無い葉物を余ったからって買わされる身としてはね。
セツは買いませんけどね。皆さんと違って食卓を担当してないので。
というのは言い訳で、食べたくないから。高いし要らないし。マーカウェア
第一従業員が買わされるのに定価って変じゃん。
企業としてはマイナスにしたくないから売上…にならなくても原価で
捌きたい!みたいな気持ち有るんでしょうけど、要らない物買わされて
捨てるだけなんてこちとらゴメンじゃないですか。
月収5桁のパートのオバちゃんに何買わせようとしてんだよばーかみたいな。
多分上層部は従業員が大半を買ってあげていた、って事も知らないんでしょうけど。
…しかし所長が居なくなるのは少し寂しい。
事務局に戻るってだけだし、来るから〜って言ってくれてますけど。
声は小さくいつも忙しそうではあるけれど、駄目な上司ではないと思ってます。

戦利品を自宅において

戦利品を自宅において、再出発。目指すは飯田橋。
といっても、この日の目的地はF社ではない。
かつて、TBSブリタニカ(現阪急コミュニケションズ)で、雑誌『バッカス』を作っていた元編集部員たちの「OB会」が、元編集長の娘さんたちがやっている小さな会社で開催されるのである。

参加メンバーは元編集長のT屋さん、この小さな会社(編集プロダクション)の二人(女性)。元編集部員の、TM、TI、M、H、そして私の総勢8人。イプセ渋谷[岩蔭|]^⌒)bうふっ

飯田橋駅ラムラにあるスーパーで缶ビールを買って、18:00すぎに到着すると、すでにTMが到着。T屋さんを囲んで、さっそく宴会をスタートさせる。なんといってもカニが食べ放題というのがありがたい。

T屋元編集長は、すでに完全引退し、今は仕事をまったくしていないという。
「ヒマなら反原発デモにでも行ったらいいのに」
といったら、
「行ってるよ、当たり前だろ、俺が行かなくて誰が行くんだ」
という返答が帰って来た。それはそうだ、90年前後、講談社『デイズ・ジャパン』で原発問題を連続的に取り上げ、広川隆一や広瀬隆と伴走してきた、このオヤジがデモに行かないわけはないな。これはどうも失礼しました。

明日、メガマソのチケ買ってくる。

明日、メガマソのチケ買ってくる。
1枚だけ。一緒に行ってくれる人居ないし。
結局母も嫌だって言うし。
自分の興味有る人達なら行くけど全く知らないから〜って言ってた。
セツ興味無い人達のに付いてきましたけど?
って思ったけど、もう一緒に行かなくて良いなら其の方が楽だと割り切って
自分の分だけ買って浮いたお金で美容室行ってくる。
其れでもライブは行きますよ。
だって彼らの音楽は大好きだもの。新譜も買う買う。リトルパリンカ
とても素敵な曲だったら、3種買うよ。知らない曲有るの勿体無い。
嗚呼楽しみだな。
また前みたいに「1人で来る人とか居るのかなプークスクス」とか言ってる子達居るのかな。
セツは手前ぇらみたいに1人じゃ行けない程度の気持ちじゃないんで。
1人で会いに行ける愛が有るのです。
でも母が好きな音楽グループには一切愛無いんでもう2度と行かないです。
さてローソンだローソン。
ついでにお昼買って、翌日の朝ご飯にパンも買って、キティちゃん溜めるぞ!
チケットにもシール付けば良いのに…
せめてからあげクンとかにも付けて欲しい。増量中のからあげクン食べたい。