Monthly Archives: 8月 2014

慌しい朝

2時30分起床。

7時過ぎ仕事終わり。

しかし今日は早出。

8時20分には遠方の保育園へ配達。
いつも以上に慌しい朝。

しかも今日は例の彼女の居る職場も訪ねねばならず、少々厭ったらしい気分に。
互いに目も合わせず、僕に至っては会釈すらしないガン無視でやり過ごす。

しかしどうにも虚しい。
そんな露骨に無視し合うのがどうにも堪らない気分になる。
しかし今はどうしようもない。

川崎でまつ毛エステして、帰宅後、雑務を終え、ゲーム。
まるで進まずイラつく。

夜、AKB48「心のプラカード」TypeAをamazonにて購入。
当分は彼女らを心の支えとして踏ん張っていく所存。

8月のイベント事

3日(日)ぴかぴか(新しい)
友達と友達の子どもと千歳の航空ショーにお出掛けわーい(嬉しい顔)
去年も行ったけど、やっぱり込んでたなぁがまん顔今年は会場の駐車場は抽選だったから、レラに止めてバスで会場へダッシュ(走り出す様)
ご飯買うにもトイレするにも行列に並んで、大変だった冷や汗1番の目的であった、ブルーインパルスの航空ショーは曇り空だったから、あまり見れなくて予定よりも10分早く終わってしまって…そしてまたまた行列に並んで、レラまでバスに乗って、帰ってきた車(セダン)
チビちゃん逹には申し訳ない事してしまったけど、楽しんでもらえたみたいで良かったよるんるん私も少しだったけど、ブルーインパルスのショーが見れて楽しかったし、また来年も挑戦しようと思うウッシッシ

19日(火)、20日(水)ぴかぴか(新しい)
1泊2日で滝野のオートキャンプ場へ行ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出す様)あいにくの雨だったけど、久々の5人お泊まりで楽しかったな目がハート
スーパーで買い物してからキャンプ場へ~ログハウス?を予約してたから、まずは荷物を出して、センターへ…シャワーも完備されてて卓球が出来る場所があったから、30分間卓球で汗流し(笑)意外に30分が長くてちょうど良い感じに運動になったわーい(嬉しい顔)ムード
戻って、焼き肉の準備ダッシュ(走り出す様)雨降ってたけど、1時間はかからずに火が付いて焼き肉開始exclamation1人2コおにぎり持参で、お好きな人のおにぎりを食べながら肉やら野菜やらを話しながらバクバクと約3時間(o≧▽゜)oシャワーが22:00までだから、20:00頃、片付け開始ダッシュ(走り出す様)片付けの早い私達ウッシッシ
夜はUNOやら方言カルタで盛り上がり、前回同様私はムービー担当exclamation楽しい時間はあっという間に過ぎて、寝るまで爆笑トークも続き、遅い組は3:00に寝たようだ眠い(睡眠)
朝から火起こし、焼きそばやら肉やら食べて、洗面にお片付け!!やっぱり早いお片付け(o^∀^o)/
帰りは滝野の公園内を回り、場所移動してジェラート食べて、友達送って帰宅家

あっという間でキャンプを楽しみに仕事を頑張ってきた私…今はもう放心状態がく~(落胆した顔)気持ちに余裕がない日々を過ごしております↓↓働いているから楽しめる、楽しむ為に働いている…今シフトの2つのうちの1つの連休が、勤務変更によりなくなってしまい、やるせない思いでいっぱいだが、何か楽しみを見つけよう電球
さっ!!頑張ろう\(*⌒0⌒)b♪

8月のイベント事でした(≧∇≦)

9月はとくなびの情報をじっくり読んで、勉強しなきゃ

つまらない日記を長々と読んで頂いた方、ありがとうございます

1泊2日の家族旅行

昨日から、箱根まで1泊2日の家族旅行に行ってきました。泊りはホテル小涌園です。

ジジとババ、長女親子4人と、次女と赤子の総勢7名。次女の婿だけが仕事で一緒できず。来年は必ず行くと言ってます。

交通手段は、長女の婿殿の運転するワゴンカーです。

行く途中の休憩は、お決まりの海老名サービスエリアです。うまいもの横丁のポークもちなどを食べました。

ホテル到着は1時前、荷物だけホテルに預け、孫2人が楽しみにしていたユネッサンへ直行です。ユネッサンで昼食をしたあと、長女親子と別れ、ジジババ一行はホテルに戻りました。

ホテルは2部屋予約していたのですが間取り気にいらないので、1部屋の大部屋、和室付きに変更してもらいました。

長女親子は夕方までユネッサンで過し、ジジはホテルの温泉にユックリつかりました。ババと次女もホテルの温泉に入りました。その間、ジジが赤子のお守です。もちろん、赤子は室内のお風呂にジイジとはいりました。

夕食はバイキング、赤子も味噌汁の具のトウフをつぶしてたべさせました。

翌朝もバイキング、赤子も一緒、ところが何がいけなかったのか、急に赤子にジンマシンらしきものが出たのです。心配になった次女は長女と一緒に、ホテル近くの病院に赤子を連れて行き診察を受けました。

赤子は薬を飲んで元気になりました。ジンマシンも治まりました。それでも赤子が心配なので、長女親子は予定通り、今日一日ユネッサンで過ごすことにし、ジジババと次女と赤子は電車で帰宅です。

とんだハプニングで、予定していたジジババ一行の箱根めぐりは出来ませんでした。でも、長女親子、特に孫2人は満足いくまで遊べたようです。

明日は川崎でまつエクしに行く予定です。

久しぶりに充実した一日でした!

JR青春18きっぷ。
今年の夏も大変お世話になりました♪
8月23日は青春18きっぷの残り一回分を使って
ぶらり小旅行に行って来ましたv(^^)v

コースは、まず宇都宮駅から東北線で小山駅へ。
そこで、もう現役としては残り少ない
とある電車の勇姿を写真に収め、
次に水戸線に乗り換えて、SLの写真を撮るために
下館駅にて途中下車。

そして次はそのまま水戸線で友部まで行き
常磐線に乗り換え、昔よく釣りに行った
霞ヶ浦のある土浦駅で途中下車。
そこで少しぶらぶらしたあと、また常磐線に乗って
生まれ育った浅草に行くために
南千住にて途中下車。

ここでは、夏の風物詩になってる
浅草サンバを見学してから、急遽3日前に確保した
中日戦の観戦のため東京ドームへ!(^^)

で、帰宅の途として東北線の快速電車にて宇都宮へ。
ほんと、久しぶりに充実した一日でした!

遊びは終わり、明日は家賃保証会社の東京本社に行く予定です。

久々の4連勤が今日で終了

久々の4連勤が今日で終了*\(^o^)/*
ここのとこの暑さでかなり体力が低下している感じです( ̄◇ ̄;)

私が勤める店舗の上にスポーツジムができるようで朝から店の前に大きな鏡を積んだトラックが停まって運び入れてました。
このジムは国分寺の近くにあります。
9/3から入会受付開始の看板を見てお店の子達と「同じビルで働いてるから入会金とか諸経費が割引されないかな⁇」なんて冗談話しで盛り上がったものの、誰もやろうと言う話しにはならず仕事開始exclamation ×2
私は誰かが言ってくれればやる気はあったのだが…今の時期お金を払わずしても大汗はかけるというのが事実ではある(^◇^;)

元々スポーツするコトは大好きで小学校三年生から高校三年生までソフトボールをやっていた。中学生のころアメリカにソフトボール留学に行かないかとも声が掛かったが、将来ソフトボール選手になりたかったわけではなかったので
断わってしまった。
小学生の頃はピッチャーだった子が私がキャッチャーが良いと言われバッテリーをくみ、中学・高校生では瞬敏さをかわれショートを護っていました。絵に描いたようなショートカットのボーイッシュな女子学生であったと思う。
社会人になってから、足の速さをかわれて会社の同僚達とサッカーチームをつくり男性社員と混じってボールを追いかけていた。
サッカー後のビールが旨いというのは
言うまでもない♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

子ども達が小学生になるまでスポーツをする機会がめっきり減ってしまったので、運動会などPTA保護者のリレーなどには参加するようにしていたらバレーボールのメンバーがいないからとやってみないかと声をかけてくれたママともに感謝(^ ^)凄く楽しいスポーツだった。
そこから、毎週練習に行くようになって大会にも出るようになりました。
その関係から中学校のPTAバレーボールや、なぜかクラブチームにも参加するようになり
スポーツを楽しむ機会に恵まれました。
楽しむ私の姿を見ていた娘は中学入学して、
バレーボール部に入り親子でバレーボールの
練習をしたり、グラチャンを観て大騒ぎしてました。
娘はセッターで部長になり、大会には毎回応援 顧問の先生より大きな声で指示すると
なぜかメンバーは「はい」と返してきて
誰がコーチだかと他の保護者によく笑われていたf^_^;
こうして考えると私は文化部向きではないが
音楽も好きでソフトボールやりながらギターも
やる、ヘンテコな子だったのかもしれない(-。-;

今は色んな事やりたくてまずはスポーツしたいし、バイクの中免もとりたいと思っているが
どれも年甲斐ないし怪我したり危険だからと
反対されている(T_T)
自分ではまだまだ体力に自信があるのですが⁈
やる気満々ですが⁈
子ども達よそれでもダメですか⁈笑