久しぶりに宝くじを買う。

・朝、医者。
 いつもよりゆっくり出られると高をくくっていたら予約に大幅に遅れてしまった。診療はいつもの分殺診療。やはり痩せろと言われる。

・午後出勤して外回り。成増へ行く。珍物を見る。これは上の方が反対するだろうががんばるしかなかろう。

・まだ日が高かったので職場に戻って仕事。気がついたが、これは絶対に間に合いそうもないということに気がつく。
 実家に帰省せずに年末年始ずっと作業をするべきか。インコテックスのワンピースを買い、帰宅。

・明日まで、という異なりで、久しぶりに宝くじを買う。
 宝くじが買える程度には経済的な余裕が出てきたと言うことか。
 部下が買いたいと言うから付き合いでついていって、現場で買わないのも変なのでついでに買った次第。
 因みに自分が一緒に宝くじを買いに行った人間は悉くその後不幸に襲われている、と話したら嫌そうな顔をしていた。

・楽器とか買える人は基本的に金持ちだしなあ。うちみたいな本当に水しか飲めないような水呑百姓は楽器が買える人間がいることすら信じられない。しかもこれから習おうという人が。

・昨日ゆうパックの不在連絡票が入っていたので自動受付に土曜日に再配達をするよう入れておいたら今日も又同じものの不在連絡票が入っていた。案ずるにスマホでは再配達の指定を受け付けることが出来ないのであろうか。