1泊2日の家族旅行

昨日から、箱根まで1泊2日の家族旅行に行ってきました。泊りはホテル小涌園です。

ジジとババ、長女親子4人と、次女と赤子の総勢7名。次女の婿だけが仕事で一緒できず。来年は必ず行くと言ってます。

交通手段は、長女の婿殿の運転するワゴンカーです。

行く途中の休憩は、お決まりの海老名サービスエリアです。うまいもの横丁のポークもちなどを食べました。

ホテル到着は1時前、荷物だけホテルに預け、孫2人が楽しみにしていたユネッサンへ直行です。ユネッサンで昼食をしたあと、長女親子と別れ、ジジババ一行はホテルに戻りました。

ホテルは2部屋予約していたのですが間取り気にいらないので、1部屋の大部屋、和室付きに変更してもらいました。

長女親子は夕方までユネッサンで過し、ジジはホテルの温泉にユックリつかりました。ババと次女もホテルの温泉に入りました。その間、ジジが赤子のお守です。もちろん、赤子は室内のお風呂にジイジとはいりました。

夕食はバイキング、赤子も味噌汁の具のトウフをつぶしてたべさせました。

翌朝もバイキング、赤子も一緒、ところが何がいけなかったのか、急に赤子にジンマシンらしきものが出たのです。心配になった次女は長女と一緒に、ホテル近くの病院に赤子を連れて行き診察を受けました。

赤子は薬を飲んで元気になりました。ジンマシンも治まりました。それでも赤子が心配なので、長女親子は予定通り、今日一日ユネッサンで過ごすことにし、ジジババと次女と赤子は電車で帰宅です。

とんだハプニングで、予定していたジジババ一行の箱根めぐりは出来ませんでした。でも、長女親子、特に孫2人は満足いくまで遊べたようです。

明日は川崎でまつエクしに行く予定です。