最近何かとバタバタしております

先日実家に机を持って行き処分しました。
長年使っていたものなので名残惜しいのはありますが、さすがに部屋に置き場所がないし、正直最近使ってもいなかったし。
木製なのでバラバラにして焼却。土地のある田舎ならではだね。

まず今住んでいるラインビルド神楽坂で借りた部屋を空けるために、親と一緒に大きなタンスなどを移動させる。
これがけっこう大変でした。
というか両親二人しかいないくせに、タンスやクローゼットが多すぎっ。
母親が捨てられない病のようです。腹が出て着れなくなった服は捨てろよと・・・

あとは一緒に持っていった本類(ダンボール箱に積めて)や、しばらく着ない冬物などを、とりあえず押入に詰め込む。

今度は21・22日にまた親が車で来るので、今度はタンスやクローゼットなど残りの大きな物を持っていく予定です。
衣服を最低限と、生活に必要な電化製品(冷蔵庫、洗濯機、TV、PCなど)を残してあとは持っていきます。

そして7月の半ばに完全に全部持って行き移る予定です。
直前にエアコン外すのを電気屋に頼まないとですが。

あとこれらの運ぶことよりもめんどいのが、引き落としになってる代金の停止手続き。
電気、ガス、水道、キャッシュカード、電話、ネットなどけっこう多くて一緒にできないのがめんどい。
大抵引き落としは次の月になるから、引越した月の次の月に明細入れられても困るしねぇ。

最初は不安な状態でしたが、家に帰るとすっごくまったりしてしまってそういうのも忘れてしまいそうですねw
もし1人暮しをしていなかったら、家賃の分だけ彫金してたとしてもけっこうな額になったかなぁ。
とは言え、1人暮らしの自由さは子供の頃からの憧れだったしね。

まぁ都会だとなまじ店が近くにあるからお金使ってしまいますよねw
これからはちょっと禁欲生活にしないと。
何も買わなくても今ある積みゲーだけでも数ヶ月は過ごせる気はするが・・・
ただ中古の物価が地元ののほうがやや高いので、前から気になってて値下げを待っていても下がらないDSの「コナン&金田一」だけは買っておくかなぁ。

あとは部屋にTV配線を引いてもらわないといけないのもあるので、少しの間見れない日はあるかな。
家のTVで見えないこともないが、録画機能無いので深夜が見れない・・・
繋がりさえすればBSとスカパー両方が見れるので融通利くようになりますが、実家だと熱が落ちて今より見る本数は減りそうなのはありますね。