所長が居なくなるので木曜のお野菜は無くなります。

所長が居なくなるので木曜のお野菜は無くなります。
(そうでなくても仕入先の問題とか色々有ったんで無くなる予定だったそうですが)
あらまぁとか皆口々に言い、所長も寂しくなるけど〜と言ってましたが、
終わった後に皆で良かったねー!と盛り上がりましたw
いや長持ちする根菜とか、珍しい物(アイスプラントやゴーヤやモロヘイヤ)なら良いけど、
2〜3日で駄目になる食べる予定の無い葉物を余ったからって買わされる身としてはね。
セツは買いませんけどね。皆さんと違って食卓を担当してないので。
というのは言い訳で、食べたくないから。高いし要らないし。マーカウェア
第一従業員が買わされるのに定価って変じゃん。
企業としてはマイナスにしたくないから売上…にならなくても原価で
捌きたい!みたいな気持ち有るんでしょうけど、要らない物買わされて
捨てるだけなんてこちとらゴメンじゃないですか。
月収5桁のパートのオバちゃんに何買わせようとしてんだよばーかみたいな。
多分上層部は従業員が大半を買ってあげていた、って事も知らないんでしょうけど。
…しかし所長が居なくなるのは少し寂しい。
事務局に戻るってだけだし、来るから〜って言ってくれてますけど。
声は小さくいつも忙しそうではあるけれど、駄目な上司ではないと思ってます。