忘れる前に絶対吹いておきたかったんです。

1時間程練習して帰宅。
今日は週末の疲れでヘロヘロだったんですが、昨日のやちょーの練習で何かを掴んだような気がしていて、忘れる前に絶対吹いておきたかったんです。

今日はHighEb出た!
目標にしてた音域の割にはスルッと出てしまったので、あんまり実感がないです。まぐれ当たりで全然使えるレベルではないんですが、今の装備で可能な音域ということがわかっただけでも重要。早いこといつでも出せる音域にしたい。
HighEbまでがガシガシと出ればどこ行っても楽しく過ごせる気がしませんか? HighFより上はどちらかといえば趣味の領域で、リードの方が頑張ってくれればいいかなあなんて。
(ボーンはHighDbくらいのイメージです)

音域はともかく、本番に向けてはまだまだ。歩きながら吹ける気がしないし、いまだに吹けないツボにはまると全然吹けないし…間に合うのか心配です。
幸い、人事研修やTOEICが落ち着いて時間は作りやすくなったので、頑張って詰め込んでみます。

今日はボーンのマウスピースを合間に吹きながら練習しました。ボーンのマウスピース吹くと、どことなくリセットされるように感じます。
少し考察するならば…ペットの吹きかたは体に染み付いてないので、体力や精神状態に影響を受け不安定。一方、ボーンはさすがにブレないので、”ボーンの吹きかた”に対する”ペットの吹きかた”をイメージすれば、大体元のペットの吹きかたに軌道修正できる…と考えてます。

どうやら週末はゲネっぽいので、そこまでにはアナログプレーヤーである程度形にしたいと思ってます。

あ、2/1の本番も楽しみにしてます!