仕事始めの日に

大坂城を見渡す景観のKKRホテル大阪で某団体さんの新年会に呼ばれて行く途中、最寄り駅の近鉄・瓢箪山駅のホームにつくと成人式に行くであろう麗しい和服姿の乙女、7名に遭遇しました。
ペチャペチャと楽しそうにおしゃべり・・・トコトコと傍へ寄って、『綺麗なお嬢さん方、素敵ですね!一枚、写真撮影させてくれませんか?』と頼んだら、OKでポーズも創っていただきました・・・♬ 華やかで癒されますねえ~!
フォト

仕事始めの日に、「こりゃ~春から縁起がいいわい!!」と気を良くして電車に乗り、鶴橋経由、森ノ宮下車、KKRホテル大阪に到着しました。
フォト

幹事さんに5F更衣室に案内され、荷物を運んで、一人で外を眺めると、なんとなんと大阪城・天守閣が真正面に見えて感動しました。
フォト フォト

そして、建物内の広場?には結婚式用の教会?チャペル?もあります・・・。
フォト フォト

さて、大道芸・本番は無事に務め、1Fのカフェーで食事を戴きに行く途中、小生の後で舞台に出演された殺陣チーム4人組に出会って、若い女性(奥井さん)から『武ちゃん!お久しぶり・・・!』と声を掛けられ、『や~、どうもどうも・・・お元気でしたか?』と応えたものの、何処の誰だったのか思い出せません(汗)。『すいません、物忘れがひどくなったもんで、何処でご一緒でしたでしょうか?』と尋ねる始末・・・(汗)。以前に2年間、殺陣道講座に通学していた頃の仲間でした・・・(ホッ!)。
懐かしいやら、嬉しいやら・・・一緒に食事をしながら、談笑つきません。もう一名、舞台に出られていた中谷さんは、新年会のメンバーなので、舞台を下りて宴会場に戻られたとか、お話できず残念でした。

殺陣チーム、大和乃侍「羽々斬」の皆さん方と一緒に、お店の方にデジカメ・シャッターを押してもらいました。
フォト

お蔭さまで、昨日は楽しいことが三度、重なりました・・・♪ ♪ ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記:電車に乗ろうと駅の改札口で、イコカのカードを紛失、30分ぐらいポケットやカバンをチェックしましたが見当たりません。恐らくホテルのロビーで落としたのでは?と推測・・・帰宅後、ホテルに電話、尋ねたところ『それらしき物を預かってます・』と、中身を伝え、確認してもらいました・・・(ホッ)。明日、天満天神繁盛亭の帰りに立ち寄ってきま~す。
KKRホテル大阪さん、ありがとう!

今日のオススメはこちらです。

レジデンスコート練馬のマンション物件です。